よくあるご質問

上記以外のご質問がございましたら、下記いずれかよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム
お電話:042-625-7547 (平日11:00〜18:00)

ご注文について

中古パソコンってどれくらい持ちますか?
当店のパソコンはお客様に安心してご使用して頂けるようにプロのスタッフが厳重に動作チェックを行い、
問題がないと判断したパソコンのみ販売しております。 もちろん故障のないように万全を期して準備をしておりますが、
配送中の衝撃等のトラブルにより稀にパソコンが動かなくなる場合もございます。
弊社から発送する商品には30日間の保障が付いておりますので。不具合が発生した商品に関しては同商品との交換または、交換品がない場合はご返金をさせて頂きます。
高評価を頂いている専任のスタッフがしっかりフォローさせて頂きますので、ご心配なくお買い求めください。
※商品により保障期間が異なります。詳しくは当店の会社概要をご覧ください。⇒ 会社概要はこちら
質問一覧へ
バッテリーはどれくらい持ちますか?
バッテリーは消耗品であり、中古品の為劣化しております。
商品ごとに充電の可否についてはチェックをさせて頂いておりますが、その持ちについては検証をしておりません。
また、当店ではトラブル回避の観点からバッテリーについての保障は致しておりません。予めご了承ください。
質問一覧へ
オフィスソフト(文章作成・表計算)は付いてますか?
当店の商品は一部商品を除き、全てにオフィスソフトが付属しております。
基本モデルは、マイクロソフトオフィスとの互換性の高い最新のWPSOffice(旧キングソフトオフィス)が付属しております。
マイクロソフトオフィス付きのモデルもご用意がございますので、お求めの方はお問い合わせ下さい。
質問一覧へ
セキュリティソフトはインストールされていますか?
当社のパソコンを購入された方には高機能セキュリティソフトのスーパーセキュリティを含む、
パソコンソフト(120本)の使い放題の1ヶ月利用権がついております。商品到着後に専用アイコンよりご登録頂き、ご利用下さい。
質問一覧へ
商品はいつ頃届きますか?
当社は全ての商品の即日発送を心がけております。当日午前中までのご注文は当時出荷となります。
当社の出荷のタイミングは以下のようになります。

月曜〜土曜までのご注文(入金確認含む)---当日発送
月曜〜金曜までの午後のご注文---翌営業日の発送
土曜日午後以降のご注文---週明け翌営業日の発送
質問一覧へ
配送日の指定はできますか?
配送日のご指定も承っております。ご注文時にご選択を頂くか、備考欄への記入をお願い致します。
お電話やメールでのご連絡も受け付けております。※法人様は配送時間帯はご指定いただけません。
質問一覧へ
配送業者は選べますか?
基本的に商品はヤマト運輸での発送とさせて頂いております。
一部商品と沖縄、離島についてはゆうパックでお送りする場合もございます。
配送業者のご指定は出来ませんので、ご了承ください。
質問一覧へ
注文後くじらやからメールが届きません。
ドメイン指定や、大量メール送信・一括メール送信・URL付メールを拒否されている場合やお客様のセキュリティー設定等で、
迷惑メールのフォルダに仕分けされることもございますので、ご確認いただけないことがございます。
お手数ではございますが一度弊社までお電話にてご連絡をお願い致します。

TEL: 042-625-7547 平日 11:00〜18:00 (※ご注文は24時間お受けしております。)
※土日祝祭日はお休みを頂いております、予めご了承ください。
質問一覧へ
注文の確認をしたいのですが?
【会員のお客様】 ⇒ 購入履歴よりご確認いただけます。
質問一覧へ
追加で注文できますか?
受注済のお荷物が出荷前であれば同梱は可能です。ご希望の商品を追加でご注文ください。
※出荷通知送信前の追加注文でも同梱を承れない場合もございます。予めご了承ください。
(運送会社に引き渡しを完了している場合など)
質問一覧へ
電話で注文できますか?
お電話でのご注文はお受け致しかねますが、商品のお問い合わせや購入方法などお気軽にご連絡下さい。
TEL: 042-625-7547 平日 11:00〜18:00
質問一覧へ
まとめて(10台等)商品を注文したいのですが?
個人様・企業様問わず、当店が可能な範疇で対応させて頂きます。 ご注文の前に一度お電話・メールにてお問い合わせくださいませ。
なお、一定金額以上のご注文に限り、購入意思の確認もしくは決済方法の変更(前入金)をさせていただく事もございます。
質問一覧へ
領収書の発行はできますか?
当社の場合、領収書は発送後にお知らせしているメールにて、専用のダウンロードURLが記載されております。
そちらからダウンロード、印刷をしてご利用下さいますようお願い致します。お宛名や但し書きの変更も可能です。
※電子領収書の場合は収入印紙の貼り付け対象外となります。
質問一覧へ

返品・交換・キャンセルについて

注文をキャンセルできますか?
ご注文者様のお名前とお電話番号、受注番号をメールまたはお電話でご連絡ください。
ご注文のキャンセル手続きをさせていただきます。出荷後(出荷通知送信前でも配送業者引渡し後も含む)のキャンセルや、 お客様都合での返金を伴うキャンセルの場合は、
諸経費・手数料をご負担いただく場合がございます。
質問一覧へ
不良品が届いたのですが?
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。弊社までメールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。
修理・交換、ご返金等、対応方法のご説明をさせて頂きます。
※返送・交換品出荷に掛かる送料は当店で負担いたします。
※交換品がない場合は返品にて対応させて頂く場合がございます。
※ご返金または交換品の発送はお手元の不良分の返送後となります。
質問一覧へ
商品を返品したいのですが?
お届けから1週間以内は、ご使用の有無に関わらず返品フリーとなっております。
お気に召さなかった点や動作上のご不満など、ご返品のご理由だけお伺いしております。
当社までの返送に掛かる送料のみご負担下さい。また、お届けから30日間も返品可能でございます。
その場合は、ご使用の有無に関わらず往復の送料と再セットアップ等の諸費用(4,000円)を申し受けます。
※ご返金に際し、お振込み、代金引換の手数料は差し引きさせて頂きます。
質問一覧へ
間違って頼んだ場合はどうしたらいいですか?
誤ってご注文をされた場合でも上記の返品プログラムに則って対応させて頂きます。
質問一覧へ

お支払い・配送について

決済方法の変更はできますか?
クレジットカード、楽天バンク決済へのご変更は承ることができません。
一度ご注文をキャンセルさせて頂きますので、お手数ですが再度ご注文手続きをお願い致します。
銀行振り込み、代金引換払いへのご変更のみ承っております。
再注文やお支払い方法変更された場合はタイミングによっては即日発送に対応できない場合がございます。
質問一覧へ
営業所止めはできますか?
ご注文時、送付先住所の最後に「運送会社の名前」「営業店の名前」をお書き添えください。
配送業者は基本的にはヤマト運輸、沖縄県と離島のみゆうパックとなり、他の業者の営業所留めは出来かねます。
質問一覧へ
送付先を変更できますか?
受注済のお荷物が出荷前であれば送付先の変更は可能です。
※発送完了メールを差し上げる前のご連絡でも送付先変更を承れない場合もございます。予めご了承ください。
(運送会社に引き渡しを完了している場合など)
※発送後の変更の場合、配送営業所が変わる(転送が必要)場合は、転送料金が別途掛かります(着払い扱い)
質問一覧へ
海外発送はできますか?
当店では海外への発送は行っておりません。日本国内のみのお届けとなります。
質問一覧へ
発送されたはずの荷物が届かない
各運送会社の問い合わせ番号からお荷物の追跡が可能です。
(問い合わせ番号は発送完了メールに記載させていただいております。)

各運送会社HP、またはお電話にてお荷物の追跡ができますのでお客様ご自身でご確認いただくことも可能です。
問い合わせ番号が分からない(発送メールが届いていない)場合は当店までご一報くださいませ。
質問一覧へ
直接商品を取りに行けますか?
お支払い後のお受け取りだけであれば可能です。お受け取りの日時に関しましては、お電話またはメールにてご相談ください。
質問一覧へ
配達日時指定はできますか?
配達日時のご指定は可能です。ご注文日から1週間以内のご都合の良い日時をご指定下さい。
※法人様は配送時間帯はご指定いただけません。
質問一覧へ

商品について

商品のラッピングはできますか?
当店ではプレゼントラッピングを行っておりません。
大変恐縮ではございますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。
質問一覧へ
商品の取り置きはできますか?
商品の取り置きは可能です。お電話にて取り置きの期間等のご相談をお願い致します。
質問一覧へ
品切れ商品はいつ再入荷されますか?
定番商品につきましては定期的に入荷しておりますが、その他の商品に関しましては詳しい入荷時期は商品によって異なります。
お電話またはメールにてお問い合わせをお願い致します。
質問一覧へ
どうして安いのですか?
当店では仕入れ・動作チェック・出荷前のセットアップを全てプロフェッショナルが行っております、一般スタッフの数を減らすことにより人件費を大幅に削減し、お客様への販売価格に反映させて頂いております。
質問一覧へ
上記以外のご質問がございましたら、下記いずれかよりお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム
お電話:042-625-7547 (平日11:00〜18:00)

中古パソコン・くじらやが初めての方へbnr_dabs_freeb.gifbnr_dabs_freeb.gif

延長保障

法人のお客様への販売

お問い合わせ